FC2ブログ

お土産物ウイーク

鯛焼き先週の土曜日から、東京在住の生徒さんが泊まりがけで怒濤の8日間(朝から夕方まで)レッスンを受けに来ています。
そういうわけで、講師の私達もレッスン漬けの毎日な訳ですが、今日は私のレッスンはお休みの日なので、ゆったりして、鋭気を養っておりました。明日からはまたばたばたやけど、がんばろ。

彼女(上記の生徒さん)は、いつもこちらに来るときに素敵な東京土産を持ってきてくれます。
今回は写真の「小鯛焼き」でした。中にあんこがたっぷり入っていて、少し暖めて食べるとなおおいしい。右奥の白い缶は、ホットチョコレートの「もと」だそう。
これ以外にも淡路島の生徒さんにはクッキーを頂き、東京帰りのビリヤード仲間には(昨晩試合があったのです)芋羊羹を頂き、ほくほく。

もらってばかりでは、と思って、神戸のお土産物って、なんだろ、と考えてもいまいち湧いてこないんだなあ。いつも洋菓子・パンに走ってしまう。
やっぱ、喜んでもらえるのは神戸牛??

神戸・御影にあるケーキ屋さん「ダニエル」。私はここのケーキとパンをよくお土産にします。
全てがおしゃれで、文句無く美味しいです。

6℃・74%:そろそろ春の装いがしたい・・・けどさむいです。
     姪っ子達へのペンダント制作中(シルバー)・電気屋さんのシールデザイン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)