スポンサーサイト


お知らせ~♪

あっという間に12月も二週目ですね。
教室のお休みが12/28(日)~1/3(土)に決まりました。
年始は1/4(日)からとなりますんで、よろしくお願いいたしますm(__)m

そしてもう一つご連絡。
uikichiimage1ネットショップ「天使の輪」に新しいショップができました。

「うい吉堂」さんです。






Acushion3-3

うい吉さんは、今でも現役バリバリの生徒さんなんですが、最初っから目的が「石の研磨をしたい」という人でした。
だけど、教室のカリキュラムは全部こなされてから研磨を勉強されました。
足掛け3年・・・・。長かったとは思いますが全てきっちりとこなされて現在に至ります。

Signature4-4
今年ご自宅に研磨の機械を個人輸入されて、今では天然石を用いて、海外のデザイナーさんの新しいカットを研磨しています。

一般的には流通していないカットの石をオリジナルのアクセ作りやジュエリー作りに
使っていただけると面白いものができると思います。

上の二つも含めて、今回分の石の画像です。
是非ご覧になってみてくださいね。
使用石としては、シトリン・ルチルクオーツ・スモーキークオーツです。

Cataniaran433-1GOctagon5







ちなみに・・・
つい最近出来上がった、うい吉さん作ペンダントトップ。
大きい輪の方で直径40ミリかな、結構大ぶりなものです。
小さいほうのわっか自体にも穴があいてますんで、写真右のように一つのわっかを離してチェーンに通すこともできます。

Fpentop2Fpentop










70センチくらいのチェーンを通す予定だそうです。
冬の落ち着いた服装にすごく映えそうですね、デザインもいいし、
アイデアが面白いなあと思いました。
やっぱり、作ることも知っていてもらえてよかったなと思います。

今日は他にも生徒作品を載せる予定だったんですが、お知らせも見てもらいたいので、明日にまわしますね!


ネットショップ「天使の輪」

彫金教室「エンジェルリング」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

