スポンサーサイト


滋養をつけよう。

本近頃、好きな物が自分に集まってくる、
という不思議な現象が起こっております。
(もう落ち着いたけれど・・・)
一ヶ月前ごろは、石(ルース)を何人かの人達に頂きました。
先週はお菓子と本。
こんなに頂いてしまって、とっても嬉しいのですが、これは何かの啓示だろうか、とも思ってしまいます。
1ヶ月ほど前のレッスンのない日に、よし、本屋でのんびり立ち読みしよう、
と思っていった駅ビルが月一の定休日。
で、何日か前にその反動で読みたかった本を買いあさったら、
次の日に、生徒さんが送ってきてくれた「西洋占星術」の本が届きました
(美味しいお菓子と共に。)
あー、こんなにいっぺんに読んだり眺めたりできる本が増えて、幸せ~♪

占星術は、その生徒さんと占いの話をしていたら、その人がかなり占星術に詳しくって、
聞いてるととても面白く、興味が湧いたのでした。
それとはまた別の話で、ここ何ヶ月間か、2週間に一回ぐらいのペースで
「コーチング」なるセッションを、主に自分を知り、問題解決や現状をより良くしていこう
という試みで受けているのですけれど。

彫金にしても、占星術にしても、結局の所、
私は自分が何者なのかを知りたいだけなのかもしれません。
実際、彫金をしていても、自分のいいところや悪いところが
つくるものの形になって現れてくるのがわかります。
でも、今はそれよりも強く、生徒さん、という鏡(というか、万華鏡みたいなものかな)
によって自分が何者であるかを知り、
また、その人達からいろいろな事を毎日学んでいることを実感します。
ここで教え、教えられることがとっても幸せだ、と思います。

私は私で、自分の世界観を、ここでもっとしっかり作り上げて、
皆さんと共有できるようになっていきたい。
そのために、この秋を実りあるものにしたいなあ、と思います。

26℃:88% 秋雨の午後。こまごまとした用事を片づけています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

