FC2ブログ

オーバーホール

母リング3昔、生徒時代に作ったシンプルな指輪(sv×ピンクトルマリン)を母にあげたのですが、久しぶりに見ると、普段使いにしていた為か、ずいぶん使い込まれて汚れていたので、磨きなおそうと、預かりました。

で、普通に磨きなおしていたら、石自体も結構痛んでいたので、爪を取り、新しく付け替え、石も新しいのをはめなおし、それだけではなんなので(?)周りにぐるっとつぶつぶもつけて、少しだけかわいらしくしてみました。
(元々は腕部分は普通の甲丸タイプでした)

どうやら私はつぶつぶを装飾的に付けるのが好きみたいです。


さっきこの指輪を母に渡したら、結構喜んでくれて、
「これでは、普段の水仕事のときにはずしておいたほうがいいわね~」と。
・・・どんな指輪でも、水仕事の時にははずしておいたほうがいいとは思うのですが・・・。
それだけ大切に思ってくれているのだ、と思うと嬉しくなりました。
私自身は、水仕事の度に指輪をはずすので、よくどこに置いたか分からなくなります。つい先日も、一個指輪をなくしてしまいました。(どこいったんだろ~泣)石も、金属も、高価であるからといって、丈夫とは限らず、でも、大切なものは肌身離さず付けておきたい気持ちもあるのですよね。
大切にされる余り宝石箱からなかなか出られない指輪と、四六時中身に付いていて、本体が傷だらけな指輪だったら、指輪的にはどっちが本望なんだろう。
ちょっと、比べるものが極端ですかね・・

28℃:68%(PM10:00)台風接近中

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)