FC2ブログ

闇の時間

昨日の晩は、ご飯食べてすぐに寝てしまい、2時間後くらいに目が覚めた。
で、何の気なしにパソコンいじっていたら、ふと、自分の負の部分のことばかり考えていて、これから先の事とか、ちょっと先の切羽詰った問題とか、全てが私に襲い掛かってきた。
本当は、布団かぶって、目をとじて、それで全てなかったことになればよいのだけれど。どうもそういう風に世界はできていないみたい。
 

なんかもんもんとしてるうちにタバコがなくなりかけていたので、5時ごろコンビニへ向かう。コンビニで久しぶりに雑誌を立ち読みしてみた。丁度Meetsが神戸特集をしていたので、「ふん、格好つけの集まりだ」なんて、思いつつ見てたけれど、よく考えると、私自身が、美味しいパンやケーキ、雰囲気のあるカフェや、静かな喫茶店や、昔からの洋食屋さん、60年代の香りがする古着屋さんが大好きな神戸生まれの神戸育ちの格好つけそのものなのだ。そう思うと、少し照れくさくって恥ずかしくなった。
コンビニで、朝ごはんのパンと、タバコを買って外にでたらさっきより少し空が明るくなっていて、少しだけむん、とした夏の空気を吸っていると、さっきまでの暗く悩んだ時間は、なにかのいたずらだったのか、とさえ思えた。


夜更かしし過ぎも考えものですね・・・

26℃:82%(AM3:00) レッスン×2・キャスト型を石膏に埋没・ルビーペントップの作成開始

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)