FC2ブログ

できそこないも可愛い

ボツ案先日から描いてたデザイン画のボツにした2案。
それでも一生懸命描いてしまったので、かわいそうになってアップしてみました(笑)
確かにちょっと昔風なデザイン・・・(クリックすると大きくなります)
これら以外にも6点描いたので、後に日の目を見ないデザインが後5点増えるわけですが・・
なんか、不思議なもんで、あーだ、こーだ悩みあぐねて絞り出したものより、
ふんふんふーんって感じでかるーく考えた物の方が、見せる人への受けも良いし、
自分自身もいいんじゃないかい?って思うことが多いです。

だったら、最初っから肩の力抜いて考えたらいいやんって思うけれど、
あーだ、こーだ、考える必要が今の私にはまだまだあるんですよね。
そうして、思考から一度離れて、ふと戻ってきたときに感覚で生み出される。
そうやってこそ、最後にヌケたものがでてくるわけで。でも、時間がかかるのよー(泣
ぱっぱっぱっと、涌いてくる人が正直うらやましいです。

余談ですが、画像の注釈の「synthetic」とは、「合成の」という意味です。
mko先生が在米時、この発音が最後までできなかったと言っていて、
自分も口にしてみたのですが、できませんでした。むずかしいっっ。
あー、大学時代何勉強してたんだろ。(←英語です)
私には自慢じゃありませんが、使えない資格がいっぱいあります(笑)
普通自動車免許もその一つ・・・・運転しないとなあ・・・

夏のような一日:T/24℃:H/80%(3:00) レッスン×3・デザイン画作成・送付

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)