FC2ブログ

竜の尻尾だった様。


050614sola大空を竜が飛んでいくように見えました。
(画像をクリックすると大きくなります)


夏の始まりの予感。


最近、ついに関西地方も入梅したというのに、ひとり夏を感じてわくわくしています。

なんだか体の疲れがとれなくって、やる気も起きにくい。
ただただたるんでいるなあ、と自分を情けなく感じてたのですが
3日前くらいの朝、加工場の机に座った瞬間、全てを理解したのです。

夏が来た。

そうです。ただの夏ばてだったみたいです。
納得が行くと同時に、夏の醍醐味を想像し、逆に興奮してきました。
日々だらりと過ごしていることに変わりはないのですが(笑)

私は季節の移り変わりをにおいで感じ取ります。
目・耳はあんまりよくないのですが、嗅覚だけには自信があります。
人間の5感で一番原始的に発達した部分と覚えているので
きっと、私自身、原始的なからだのつくりをしているのでしょうね。

ところで、ある場所で仲間に「夏、といえば?」という趣旨の話題を振ると
ほとんど全員が「ビール!」と答えてくれました。
ビールをあんまり飲めない私にとっては寂しい限りです。でも、夏に飲むビールの美味しさも、それにまつわるシチュエーションの素敵さも知っています。
なので、夏本番に入る前に、想像だけで「ビールをすがすがしく飲んでいる自分」を楽しみ・・・・うーん、どうしても想像できない。
すがすがしく、が余計だったようです。
私にとっての夏の醍醐味は「けんか・仲直り」です。さて、皆さんはどうなのでしょう。

22℃:76%(6:00) ルビーのリングのリフォームのデザイン案考える

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)