スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふら

3ten set最新 

 

 

 

 

 

 







なんとかできあがりました。3点セット。(左からピアス・ネックレス・リング)


sv925×キュービックジルコニアで、
ピアス・ネックレスは地金からの手作り、リングは2個のワックスを彫って
キャストしてからロー付けして一体化し(二段になっているモチーフを
別々につくって、ずらしてくっつけた、ということです)石留めしました。
何個か下の日記にのせたパターンの連続がモチーフになっています。
(ご依頼人様のイニシャル)

今回は途中でパーツをなくす(・・あほですな)などアクシデントも
あったんですが、それゆえに出来上がりの充実感はひとしおです。
これを作るにあたって、いろいろとパターンの連続を考えたら面白くって、
他にもいろいろと作りたいものがでてきました。

課題としては、今回のようなエタニティタイプのリングを地金から輪っかにしたときに
寸法の狂いなく作れるようにもって行くこと、と、パターンを展開させていくときに
もっと独創的な組み合わせ方をしたいなって感じでしょうか。

3日間ほどほとんど寝ていない日々が続いたので、もう寝ます。
ああ、でも、作っている間に再確認することや、発見もあり、
本当に面白かったです。

子供を出産してから3年、「そろそろ女に戻りたい」という女性からの
オーダー、どんなところに着けて行ってくれるのか、楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。