スポンサーサイト


小確幸びより

31001fe2.jpg


 昨日はレッスンお休みの日だったので、のんびりしてました。
いいお天気やったからたまった洗濯ものをしたり、布団も干してすっきり。
ついでにアイロンかけまでしました。やっと春の衣替えが完了。
家の庭にマーガレットがいっぱい咲いてたので、教室の玄関に飾ろうと思い、何本か切る。
ほんとはここで咲いているほうが幸せなのだろう、
ごめんごめん、生徒さんたちにもそのシアワセを分けてあげてね。

タバコが切れていたので近所のコンビニに買いに行く。
私は今LARKを吸っていて、ボックストップを集めてチョイノリ(原付)の懸賞にせっせと応募をしています。
で、応募用紙が店頭に見えないので、店のおじさんに「ありますか?」と聞いたらいろいろ探し回ってくれたあげくに、
応募用紙とともにほんとはカートンで買わないともらえないTシャツが余っているからといってくれました。
残り福。

晩御飯の食材を買いに行ったら、中学校の友人とばったり出会っていろいろ話しに花が咲く。
店をでたらもう夕方で、どっかからもう夕ご飯の支度のにおいがする。半そでのTシャツ一枚で出てきたから少し肌寒いけれど、
ちゃりんこで晩御飯のことを考えながらぶらぶら帰るのが本当に気持ちがいい。

なんてことはない一日だったのだけれど、こういうちっこい幸せがつまった一日はすごくいとおしいです。
もちろん何かを成し遂げて迎える朝(なぜか徹夜)も違ったいとしさがあるのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

