スポンサーサイト


0811空











あやうく日記も3連休してしまうところだったわ。
今日は三連休最終日で、空模様も少しお疲れ気味でしたねえ。
だけど、ここ最近は朝の空が透明で、とても気持ちよいです。
買出しの途中とかに、ふと立ち止まって空を写真に撮っていると
おばあちゃんとかに「何してるん?」とよく聞かれます。

夏に、海を見に行ったときに、そこに住む友人に
「冬の海はもっと綺麗なんだよ、夏なんか、めじゃないくらい」と言われました。
なるほどなー、空がこんなに綺麗なんだもん。

それはそうと、私が冬で一番好きなのは夜空なんですね。
夜空を映す海、夏は見たことあるんだけど冬は見たことなくって。

・・・と言うわけで、近いうちに冬の海を見に行くことになってるんだけど。
そこで私は目をそらさずに、その青さを、透明さを見つめていられるんだろうか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

