スポンサーサイト


3歩進んで2歩下がる

0一度ここまで行きかけてたんですが、枠の付き方がどうにも気に入らず、修正しようとしたら、いろいろありまして・・・。

半日かけて元に戻して、次に進もうとして
なんか、このままの作り方でいくと、
ちょっと、裏が美しくないんじゃないか、という気持ちがむくむく。

作りきってしまいたい衝動を抑えて、もう一度枠からやり直すことにしました。


waku2.jpg    ura1.jpg

とりあえず、今は右の写真のような状態。
指輪部分はそのまま使えそうです。枠部分の裏側を作り直します。

仕上がりは明日の夜か、火曜日中になりそうです・・・(誰となく)
天使の輪も、更新まだできてません、ごめんなさい(これまた誰となく)

なんやかんやしていて、爪用にとっておいた地金がなくなってしまった。
明日また溶かさなくては。
今、プラチナが、投資的には「買い」だそうですけど、
本気(マジ)でプラチナ欲しい。加工の余裕用に。

コメント

なるほど。

あやしくしたくて、つい「こっそりと」なんて書いてしまったわ。
うん、焚き火だと思っていた。スマッジング、初めてききました。
この間のなんとかキャッチャーもそうだけど、マリさんは常に面白いもの見つけてすぐにトライするよね。その行動力見習いたいです。

スマッジングはしたことないけど、お香はいまでもよく焚くよ。
生徒さんにもらった、空気を綺麗にする、紙(巻いて焼くんだけど)と似てるような気がする。フランスお土産やったよ。
煙の形って、あるようでなくって、優雅だよね。つい見ちゃう。
アメジストセージって、綺麗な名前。紫色のはっぱだったりするのかな。

ちなみに、ブログの題名のシガレット部分、スモーキングにするかで悩んだのよね。

こっそりじゃないけど

焼き芋焚火の煙?かと思ったでしょ。
実は、葉っぱの煙。ああ、違法なのじゃないよ!
スマッジングというのかな、いぶして空間を浄化させる、ってやつ。
本来はホワイトセージでするらしいのだけど、庭のアメジストセージで作って(乾燥)させてみたら、いい感じ。
それに火をつけて、湧き出してくる煙に見とれてしまうのです。
きっと煙草の煙とは一味違うけれど、「けむり」自体が魅惑的。
そうして、映画の「スモーク」も思い出す。

いらっしゃいまし♪

マリさん、来てくれてありがとう。
またこちらでもよろしくね。
今日も、もくもくと煙を放出しつつ、作ってました。
でもよく考えたら、作っているときが一番タバコ吸ってないけどね。

マリさんが「煙」っていうと、もう、アレしか思いつかないんだけど(笑)。
もしくは遠くの煙が気になっているのかな~?
また、こっそり(いえ、あやしいものではないんだけど)教えてね♪

お引越し。

あら、お引越し!with cigarette.いいね。伝わってくるね。
今、「煙」のことが私の中でひっかかっているのだけど、
煙を見つつ、ELちゃんを思い出すのだよ。この煙を愛しく眺めているのかな、とか。
あ、タバコは吸ってないけどね。(やばいものでもないし。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

