FC2ブログ

ドック帰還

さきほど、リング完成しました。ただいま休憩中♪
(画像はクリックすると大きくなります。興味のある方はどうぞ)

tume1.jpg

写真左:リングを切断して枠部分が合うようにしたものと、
(前回と、枠が変わってるの分かるかな)
それ以外の切れ端を溶解して塊から角棒に伸ばしたところ。

写真右:リングと枠をロー付けして一体化。
その後に塊を使って作った丸線を中石の枠に貼り付けているところ。
(直径0.9mm弱×6本)。



tume2.jpgtume3.jpg

脇石左右6ピース分の爪をロー付けしているところ。
各サイド、0.7mm弱の7本ずつの爪(共有爪含む)で、3個の石を留めます。

これだけくっつくと、もう、何が何だか(笑)。
私的には、側面から見た放射線が綺麗だと、
上面から見ても均等に爪が配置されるようになってる気がします。

右の写真は、一回磨いたところ・・やったと思う。


tome1.jpgtome2.jpg

先に脇石をとめて(写真左)から、中石を留めます。(写真右)。
石一つに対しての対角線上の爪を1セットとして倒すようにすると、石が斜めになりにくくていいですよ。


このあと、爪を玉ぐりとやすりで成型して磨いてできあがりました。

なんか、途中でいろいろ悩みが入ったため、週末から今までがあっという間で、いっきに脱力感に襲われています・・・。
ああ、なんとかできあがってよかった(^^)
完成写真は、お客様に届いてからアップしますね~。

ではでは、ちょっとまたプチクルージングに行って来ます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)