スポンサーサイト


ことだまか

wingpendant.jpg

まさに、昨日のエントリーで書いていた「波にまきこまれた」ような一日でした。
予言かと思いました。
予期せぬいいこと、大変な事の波。
だったら、今日から「明日からはがっぽがっぽ儲かる」とでもここに書けばいいのだろうけど、そういうのは受け付けてもらえないような気がします(笑)

写真は今日出来上がった生徒作品です。
ワックス課題、モチーフを彫るペンダントトップです。
縦に小さなサファイアが5つ、フラッシュセッティングされています。

石留めに苦労されてたんで、今回は講師がかなり手伝ってしまいました。
(今日中に完成させたいということもあり)
石留めは、「いかに石の形をつかんで、うまく座るように削るか」に、
9割方かかっていると思います。私自身もまだまだですが。
この石留め(フラッシュセッティング)練習は、それをとてもシンプルに教えてくれます。
しばらく修行ですな~~~(ニヤリ)

なんとか出来上がってよかったです。お疲れ様でした~!

そして今日は大きいことも小さいことも、懐かしい方からもそうでない(いわゆる営業系)方からも
いろんなジャンルのたくさんの電話がかかってきました。

「言霊(ことだま)」プラス「お守り」効果でてきたかな?
今、えべっさんで買ってきたお守りを電話に貼っているんですよ・・・。
「大吉女」こと、ユキちゃんもいたしな(むーん)。

今日はほぼ電話受付とレッスンで終わってしまったので、
明日は3デザインのお仕事しようと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

