スポンサーサイト


ちょこっと着せ替え

今夜は満月だったのかな、とても明るい夜で
綺麗な空でした。

090311.jpg


家についてニュースを見る。

日本時間の今日10時20分に、若田さんがスペースシャトルで
宇宙ステーションでの約3ヶ月間の滞在に出発されるんですね。
NASAの朝の風景も、雲ひとつない青空で心地良さそうでした。
打ち上げは夜だそうで、夜の打ち上げは格別に美しいそうです。
人工衛星からも見えるかな。

その時間は多分レッスンしているはずで、多分リアルタイムには見られないので、
きぼうを込めて、期間限定でブログの背景替えてみました。
このテンプレート、面白いですよ。
☆とばしたり、月動かしたり、いろいろしてみてくださいね♪


若田さんの記事↓
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090311-OYT1T00959.htm

日本人の宇宙長期滞在は初めての試みだそうで、
胸が高鳴ります。
少しずつだけど、着実に前にすすんでいる事実が、なによりも素敵です。

追記:さっきニュースで、燃料タンクからのガス漏れで打ち上げ延期になったとのこと。<残念。
とりあえず打ち上げ完了まではこの背景でいきます♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

