スポンサーサイト


嵐のホワイトデー

なんか、いい感じで土砂降りですな・・・。春の嵐っぽい。
明日京都に行く予定なんですが、朝起きたら、からっと晴れていることを祈ります。

temari.jpg画像は、「手毬」モチーフのチャーム。
検討中ネックレスの1パーツです。
ピンクゴールドで、丸の直径が1センチぐらい。
多分造型に出す事になると思います。

キャド的にはすごく簡単な作り。…やと思ってました。
だけど模様のマーキス型をスイープ(立体化)するのに意外と難航しました。
たとえ曲線で構成されていても、鋭角に閉じようとする部分があると断面が重なりエラーが出る。
今回は「半分強に分割して頂点をなくした」マーキス型のラインをスイープして、ミラーをかけてまあなんとか作りましたが思っている形ではないんですよね。
断面の楕円の大きさにもよると思うけど、
半分をコピーして貼り合わせたら、角がとがっちゃうんで・・。
最初に思っていた形は、スイープでは作られへんもんなのかなぁ・・・?
球とかを頂点部分に貼ったりするしかないんかな。
まあ、できあがったから、いいんですけどね(笑)
一つのことに対して色々な切り口で考えるのも楽しいです。

昨日取り巻きのデザイン案もできあがり、上のチャームもオーケーいただいて、ホッとする。
やっと一週間が締めくくれたな~って。
ちょうど夜の生徒さんのレッスンが終わる少し前ぐらいのことでした。

明日は、「花灯路(とうろ)」が見られますように。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐VOL..2

ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも嵐について書かれた記事沢山...
