スポンサーサイト


scrapping

京都散策中のいろいろ。

ironworks.jpgironworks2.jpg

左:京都大丸の東側一階の窓。
ゴージャスです。

右:花灯路へ辿り着く前の料理屋さんの入り口に置いてあった灯り。
月と、なにかの植物かな。



beans.jpg
大丸の東の通り沿い、錦市場の西端出口にあった、立ち飲みカフェ「beans亭」のお兄さん。
一杯一杯、丁寧に淹れてくれます。
シャッターチャンスを逃したユキちゃんに、「エアドリップしましょうか?」といいかんじのジョークを飛ばしてくれました。
いつも前を通り過ぎて、気になっていたので、やっと立ち寄れて嬉しかった。
ショップページ見ましたが、この方が似顔絵のマスターですね、きっと。



コロッケ
お次は錦市場でいちばん気になった商品。
「チョコレートコロッケ」・・・。
(画像は、クリックすると大きくなります)

買う勇気がありませんでした。
遠くから、ズームで写真を撮るのが精一杯でした・・・。
他にも謎なコロッケが色々と。
もう少し大人になれたら買いに行ってみます。

はしっこの方の「ぐぢ」も気になりました。
ぐぢって、京都でしか目にしたことないような気がするんだけど、
神戸では他の呼び方のお魚なんでしょうか。べらかな。←甘鯛のことだそうです、失敬。



さる達
もしやこれは・・・。
ユキちゃんが「『見ざる言わざる聞かざる』じゃないでしょうか」
と、教えてくれる。なるほど。

八坂の塔のすぐ横にあった、謎の建物の門の上にいてはりました。
持って帰りたくなりました^^

京都は、やっぱりてごわかった。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

