スポンサーサイト


要チェックだわ

shuttle.jpg

シャトル打ち上げ映像、やっと見れました。
動画、you tubeにあがってるみたいですね。

若田さんはブログで宇宙での日々をできる限りブログにて報告してくれるらしいです。
リアルなお話、楽しみにしています^^
っていうか、どうやって更新するんだろ・・・っていうのが目下の妄想。

若田さんのブログ→若田光一 宇宙ブログ



今日は教室に来たら、「おでん」と「コロッケ」があったので
「おでん定食」ふうに配置・・・。

味噌汁を作り、生徒さんに頂いた「いかなごの釘煮」とおでんとコロッケを盛り付けたら
なんか全体的に茶色っぽい感じだったので、急遽ほうれん草のお浸しを追加しました^^

090318お昼

いかの旨みがちゃんと大根にまで浸みていて、
あっさり味なんですが、こくのあるおでんでした。
最後におでんだし(と、食べている間に少し崩れたつみれが混ざったもの)にコロッケを浸して食べるのもまたおつな感じです♪
(コロッケそば?うどん?のお店がどっかにありましたよね、あのノリ。)

写真を撮ろうと、おぼんを動かしたときに皿も動いてたみたいです(汗)
もうちょっときちんと並べればよかった。

最近、ジュエリー的にはデザイン案を3デザインで作成する日々。
もう少し、形になったら、こちらでも少しアップしてみます♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

