スポンサーサイト


off the note

予想はしてたけれど、それ以上にあっという間で、だけど楽しい一日だったわ、ふう。

今日から晴れて、春突入かな。夕方から気持ちよく晴れてきたので、
いつもより少し早めに仕事終わらせて、気の置けない人との会話の旅を楽しんできました。

とてもここには書き記せないような内容ばかりで、今日の日記は質素です(笑)
その代わり、自分の血肉にできたらいいなと思う。


そんな中で一つだけここに書けそう、書かなきゃと思った言葉。
「(師弟関係において)本当に教えたい事は、絶対に教えない」

建築家の方の言葉だそうですが、今の私には、浸みました。

コメント

もしかして・・

私の書き方、まずかったかも・・・・。

先生も、建築家の方も、同じような方向性の事を仰ってると思うんです。

だけど、ここでちゃんと表現できなかった自分がお恥ずかしい・・・寝ます(笑)




本当に教えるべき事を。。
教える必要性も無い。
なぜならそれは、弟子が己で身につける事やから。。。

その建築家もしょぼい奴やね。。。あはは。。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

