スポンサーサイト


意外とほのぼの

090327cast.jpgこれは、昨日の朝の画像です。
午前中かかって、生徒さんたちのキャストをてんこもりしてました。

最近は、オーダーを取ってくる生徒さんが増え、
さながら、生徒さん御用達のキャストやさんとして、こまごま働いています^^;
納期によっては、石留めや仕上げを手伝ったりと。
みなさん、結構な商売人です・・。

奥のほうに写っている金色のものは、以前3デザインの画像でアップした、「手まりモチーフ」のチャームです。
昨日、3デザインを片付けたらすぐにかかる予定だったのですが、うまくブーリアンできなくて落ち着けず、今日今から仕上げて組んでいきます。

少しだけ、あせっているんですが、今日の生徒さんがイタリア土産に
「happy hippo」というかばのお菓子を持ってきてくれました♪

happyhippo.jpghappyhippo2.jpg


おひとりずつ顔が違うのが可愛い。
さかさま?に入ってるところがイタリアっぽいというか・・。

happyhippo3.jpg

これに元気いただきました。ゲンキン?
物には弱いです。

charms.jpgとりあえず、湯口をとって、裏側を磨いたところです。
これから表をざっと磨いて、丸カンとチェーンをロー付けしていきます。

ちなみに、アルファベットはユキちゃんがワックス彫ってくれました。

彼女のレッスンしている生徒さんの作品がブログ「cosmy's diary」にてアップされているのでチェックしてみてくださいね~^^



UNI_4362.jpgそれから約8時間後ぐらいでしょうか。
ようやく仕上げ&組み立て完了。
なんで・・・、ピンクゴールドのロウは、あんなに溶けないんだろう???(当社比 笑)

ではでは今日は金曜日だし、そろそろユキちゃんと晩御飯に行ってきます♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

