スポンサーサイト


貧乏性

すぐに桜満開のときが来るのかと思ってたけど、結構寒いですね。
ここら辺の桜は未だ一部咲きぐらいのところが多くて、今開いちゃってる花も「失敗したかな・・・」なんて、思ってるかもしれない。

一回開いちゃうと、戻るのは大変よね。

ふと、今までの自分を振り返って、「出たとこ勝負」の状態までは何故か強気なんだけど、いざ勝負となると結構弱気で根拠がなくて足元ぐらぐらな寒い場面に出くわしたことが何度もあった。
もちろん普通に失敗に終わったりすることが多くて、まあ後から大きな目でみればあれはあれでよかったんだと思うときもあるけれど、本来の自分がそういうもんだということを思い出しました。

今ある環境を捨てるのは難しい。
積み上げてきたと信じ込んでて捨てるのが惜しかったけれど、それに中身がなければゼロとあまり変わりないのかもしれない。よく考えたらいらないのに、「また使うかな」と、なんやかんや溜め込んでしまう私の部屋は今、散らかりまくっている。

ゼロの自分を想像してみる。
そしたらまた謙虚になれるかな。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

