

夜桜

一般の会社なら、今日は年度末だったのでしょうか。
エンジェルリング的には、6月末の休暇に向けてのちょうど折り返し地点。

晴れてCADデータを造型依頼に出し、
天気が良くてお日柄も良いので、今日は工具のネットショップ関連の仕事や、オーダー関連のお仕事・レッスンをしつつ最近のお仕事書類をアナログ・デジタル共にばっさばっさ整理。

karakusa.jpg
写真は生徒作品。
つい最近大学を卒業された、元学生さんの基本コース最終課題。
期せずして、同時期にこちらも修了。
今もさらなるスキルアップを目指して通われています。

ワックスで2パーツに分けて彫り、シルバー地金にキャストしてから組みあわせました。
地金やワックスの形だしについては、これまでで凄く上達されたと思いますので、
これからは最終的な装身具としての機能性や、石留めについて色々考えるようになるとさらにいいものができると思います。

karakusa2.jpg
写真が少々見えにくく申し訳ないのですが、
巻きついている模様のラインは地金の特性を生かした美しいものになっています。
これから、どんなものをさらにつくり出していってくれるのか楽しみです♪
卒業、おめでとう^^


clover.jpg
もう一つ、カメラの中に忍ばせてあるのを発見。
土日の生徒さんですね。

先週末、教室に寄ったときには彼女は別の課題の石留めに苦悩していて
これを仕上げた事は全く知らずにいたのですが。

右の石が入ったペントップは基本コースの課題ですが、また新たに作られたのかな?
石は5~6ミリ直径ぐらいのキュービックです。
左はフリーで作られたクローバーのチャーム。

春にふさわしい雰囲気が漂っていますね♪




夜、仕事が終わって自転車を漕いでいると一瞬目の前が白く煙った。
何かと思ったら、それは闇の中にぼうっと浮かぶ嬉しげに咲く桜の木で、
こちらも一瞬立ち止まって嬉しさを感じずにはいられなかった。
昨日まで一部咲きぐらいやったのに。

明日からもう、4月なんだなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

