

やっと又会えた

delrey.jpgベルギー・アントワープのショコラティエ、「デルレイ」のダイヤモンド型チョコレートです。

アントワープは、ダイヤモンドの売り買いが盛んな場所です。有名な研磨工場もあります。

そんな土地で作られたチョコレートは、リーフレットにも書いてありましたが、まさに、「食べるジュエリー」。
ひとつひとつの工程を吟味して、妥協なく作られているということですね。

以前、このチョコレートを、本場アントワープのお土産として頂いた時には、もったいなくてずっとそのまま置いてしまい、いざ決心して食べようとしたときにはもう食べられない状態にしてしまったという、恥ずかしい経験があったんですが、今回の遠出でたまたま見つけ、ようやくまたありつけました。
今度は躊躇なく味わう。うん、美味しい!


jusi.jpgそして、キャドで作ったデータが、樹脂となって戻ってきました。
しかし、もう一つのパーツがなぜか上がっておらず、確認を取ったところ、「忘れていました・・・」とのことで、もう少しゴム型に取るまでには時間がかかりそうです。

こちらのお仕事は、上のチョコレートをお土産に持ってきてくださった方からのオーダーなんです。
デルレイのチョコレートのように、なんて、おこがましいけれど、きっちり仕事したいと思います。
今度はちゃんと食べて、その味を知ることができたから大丈夫、だと・・・。



エンジェルリング ( 彫金教室、ネットショップ、彫金工具・ジュエリーデザイン)

天使の輪(ジュエリー・シルバーアクセサリーの販売・地金や宝石の買取)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

