スポンサーサイト


衣替え

今日ようやく「もしかしたらまた寒い日があるかも」と思ってしまいきれずにいた冬服をしまい、春夏の服を出しました。
しまっていく服の中には今シーズン全く着なかったものも沢山あり、その処理にもんもんとしつつも、なんとか完了して気分もすっきりです♪

週末は友人の経営するサロン「vite mor」主催のイベントに参加して、ヨガ&カラー診断&メイクレッスンを受けてきました。

最近自分のカラータイプは、自己診断により春だと思い込んでいましたが、プロの方に見てもらって、「春も悪くないけれど、タイプは夏、肌色はニュートラル(黄色よりでも青み(ピンク)よりでもない)だけれど、どちらかといえば金より銀が似合う」とのことでした。
やっぱり自分を客観的に見るのはむずかしいもんですね。
4人でまとめて診断してもらったのですが、他の人の診断の時には残りの人たちも「あ、その色すごく似合ってるー♪」と感想を述べます。
自分以外の人だと、すごくよく分かるんですよね。
なのに自分の時には色の布をあててもらってもよくわからなかったりする。
なので今回の診断結果はとても参考になりました。

メイクレッスンは、一人の人をメイクしていくのを皆で見て、最後に質問形式でポイントメイクをしてもらうものだったのですが、講師の方が「みんなファッションはその時々のものを取り入れてるのに、メイクは自分がこれがいいと思ったら流行に関係なくそれをやり続けている」
と仰ってたのが印象的でした。

ついつい、無難な、言い方を変えれば楽な現状を維持したがる自分にはぐっとくる一言でした。

その後は、一緒に参加した友人と、散歩しつつ現在の事について話していたんですが、

メイクは錯覚。今ある自分をよりよく見せるための冒険。
幸せは妄想を信じていられること。
そんなことを講師の方々や友人達から教えてもらい、自分も冬の間に身にまとっていた重いコートをぬがなきゃいけない時期がきたのだと実感しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

