

無重力

hikari2.jpg

たまーに、今現在のあれこれについて、どうでもよくなるときがある。

私の目の前に広がっていたのは、懐かしい風景。
子供の頃に友達の家の隣の空き地に咲いてた花がとても綺麗で
その花で首飾りを作っていたことを思い出した。

知らない間に自分を縛っている様々な事柄の殆どが、
自分自身で招いた、選んだ事だと分かっていつつも逃れられず
そして切り離す覚悟すら持てずにいる日常。


圧倒的な光の中で、また別の場面ではラインしか見えない闇の中で、
一瞬自分の体が浮くような錯覚を覚える。
何にも縛られてなくって、だけどそこには不安がない。

じたばたする必要なんて、どこにもなかったんだ。
信じるものが目の前にある限りは。



そんな事を感じながら、週末はセロトニン補給してきました。
今日から心入れ替えて(?)手仕事三昧の日々にうつります♪

tesigoto1.jpg今日の手仕事は、こちら。

生徒さんから頼まれたワックスを、キャストして仕上げして石留め。
フラッシュセッティング14個&中石。

石は無事留まりましたが、右手指の関節じんじんです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

