スポンサーサイト


講師総動員

WBC1.jpg

本日の生徒作品。
「WBC 優勝記念リング」です。
(イチローが、日の丸モチーフリングを着用していたらしく、それをもとにデザイン)

生徒さんがワックスを彫ってこられたものを、私がキャストし、ユキちゃんが荒仕上げし、mko師匠が石留めをし、生徒さんが最終仕上げを。
重さ50グラム。(参考:プラチナ製マリッジリングは5~8グラムぐらいです)
ボリューム的にも、デザイン的にも、
なかなか普通の人には着けこなすのが難しい、気合いのいるリング。
だけど綺麗でした。

WBC2.jpg左が着用画像。
パーティーに着けて行かれるとのこと。
周りの人の反応が楽しみでもありますが、スーツにこのリング、っていうところがお洒落ですね。

実は、まだWBCの試合が始まった頃にこのリングのワックス型をあずかったんですよ。
その時は優勝するかどうかなんて分からなかった訳ですが、ちゃんと記念リングになったところは、少しぞくっとします。

何はともあれ出来上がってよかった。お疲れ様でした~♪



oring.jpgoring2.jpg

昨日のエントリーで、石留めしていたリングは、こんな感じに。
画像では少しわかりにくいですが、サイドの赤い石が効いていました。

今日のレッスン中にも、ユキちゃんはリングのサイズ直しをし、ペントップの仕上げと加工をし、この生徒さんご自身もリングの仕上げをし、終わってみると総計8個(!)の作品(もはや商品)が出来上がり、意気揚々と、持って帰っていかれました・・・・。
残りのものは、ユキちゃんのブログにそのうちアップされると思うんで、任せます!

なんかもう、火曜日の午後はこの方の工場と化している気がしてきたので(笑)
今日「私達を管理して、そしてお給料下さい」と言ってみましたが笑顔で却下されました。あはは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

