スポンサーサイト


桃色ラッシュ

(注:ピンク色がお好きでない方は、今日の日記はスキップしてください。酔うかも。)

rose.jpg

天使の輪、新商品(シリーズ)アップしました!
今回は、usakoさんの、「付け替えピアス」シリーズです。
これからチャームも色々増やしていくんで楽しみにしていて下さいね^^

写真はおととい、買出しに出かけた際、あんまりに可愛くてつい買ってしまったバラの花。
廊下に飾って、ほんの少しだけ贅沢気分です。




UNI_4529.jpgユキちゃんが、週末お祖母さんの住む京都に行ってたんですが、ことづけに金平糖を預かってきてくれました。

日本で唯一の金平糖専門店「緑寿庵」さんのものです。

この日頂いた金平糖は、桜の塩漬けが入ったもので、ほのかな塩味とまろやかな桜味が美味しかったです♪まさに桜餅風味。

この色味を見て思い出したんだけど、


UNI_4526.jpg先日、生徒さんのcooちゃんの二人展にお邪魔した帰りに買ったお茶があった。
芦屋の紅茶屋さん「Le Luxe」さんのTiara(ティアラ)。
展示を見に行った時にcooちゃんに出してもらったお茶がこれで、見た目(緑茶)と香り(甘酸っぱい)のギャップが良くて、帰りに買いに寄ったんです。

緑茶ベースに、甘酸っぱい香りのエッセンス(ハーブやお花や、パイナップル糖など)がミックスされたものでした。
(左が金平糖の箱。右がお茶の袋。)



tea.jpg昨日(水曜日)は私のレッスンじゃない日だったので、いろいろ思い出しながらお茶をたてる。

通り道や、電車からや、遠出先で見かけた花の香りや、その中にある風景。
一緒にいた人と交わした他愛もない話。
向かった先でのあれこれ。

今年は、ぎりぎりまで寒かったけれど、いい春の日々を過ごせたなあ、って。


obon.jpgそしてお茶が入って、のんびり教室へお茶を持っていったら、生徒さんは留めかけの石を落として地面を這いつくばっており、ユキちゃんもそれを手助けしており、教室の机で作業中のmko師匠は時間と対決しつつ加工していてまさに「火事場」でして・・・。

ひとり、のんびりしてた自分に気づき、今頃焦ってなんやかんやしてます。
これで大体サイトのアップ準備ほぼ完了したんで、明日は手仕事系の日記が書けるかな。
・・・・とか思ってたら、体験レッスンの予約が入ってきた。
今月は体験レッスンが他の月に比べ、とても多いですね~。
一年中春だったら体験だらけでいいかもしれない。



コメント

大丈夫ですよー

今作ってるものが、どうなるのか、興味津々です♪
とりあえず、ミシュレイさんの持ってるCZがまだ結構残っているので、そこから使っていただこうと思っています。

2・3日中に、弾丸、アップしますね!

そうですね。色々な方に見ていただける機会が増えたら素晴らしいですね。

1.5ミリのCZは、カメ君で一個当たり22個です。今作っているものは、まだ石のレイアウトが終わっていないので不確定ですが、1個当り35、6個となりそうです(留めるのが大変そうです)。サイズもキャスト後の仕上がりで1.25ミリとなるかもしれませんが、100個もあれば当面大丈夫だと思います。大量消費ですみません^^ゞ

了解しました♪

1.5ミリのキュービック。取り寄せておきま^^

とりあえず、100個ぐらいあればいいんでしょうか?
また、どのくらい使いそうか教えてくださいねー。

いいものは、高くても売れる・・。
きっと心をつかむ何かがあるんでしょうねえ。
(限定とか予約販売っていうところもミソですよね~)

私達も値段はどうあれ、何かが誰かにヒットするように、
色々な方に見ていただけるようになっていきたいですね♪


お願い致します

緑寿庵清水って、以前TV番組の「世界バリバリ☆バリュー」でやってたけれど、1箱19800円もする超高級品の金平糖があるんですよね。

でも、店頭に並ぶことは無く、予約販売だけで完売だそうです。

良いものは高くても売れんですよね~

そうそう、教室の1.5mmのジルコニア、例のカメ君の作成で全部使ってしまいました。今作っているのは、さらに沢山消費しそうな感じなので、補充お願い致します^^ゝ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

