スポンサーサイト


本日は、まわるハート♪

bullet_Octagonal.jpg

ネットショップ天使の輪
レアレアさんの新商品をアップしました♪
チェックよろしくです!





枠2そして今日は、天使の輪で売れたルースに枠を付けるべく、ワックスで作成してました。
目の前を、星やハートがぐるぐるまわる今日この頃・・。

12×10ミリのクリソプレーズです。
ハートっぽく見えるパーツは本当はさかさまに付くものなんですが、今はハートとして作成。(愛着が涌くし)中は輪郭を残して抜く予定。

1個あたりのハートは2ミリ幅、0.8ミリ厚ぐらいで、こんなの抜けるのかなとかなり半信半疑だったんですが、しっくりくる先端工具を見つけられたので、(丸カッターの0.5ミリ)使用したらいい感じでした。削った後も思ったよりもろもろしないし。

まるで、ワックス切削機になったような気分。
(そこまで精度はよくないけどね・・・)
これなら、今までワックスを避けて地金でやってきた結構細かい透かし彫りも
彫れそうな気がしてきました。

用途にぴったりあった工具を見つけ出せると嬉しい。


それでもこれ以上抜く度胸がない(多分ワックスが折れる)ので、
後は他のパーツと合体できてから抜こうと思います。
今はとにかく、石をとりまくハートを少し眺めてうふふと喜ぶ時間を楽しむのだー。

コメント

宛名がなかったですね

下のコメントがAYさん宛てで、上のコメントがかわせみさん宛てです。

お久しぶりです^^

ありがとうございます。
そういっていただけると、やる気もわきます。
キャドで手ではありえない細かさのデザインを作ってしまって今悩んでいるところですが、
それをできるところまでなんとかするのも、自分で楽しみといえば、楽しみです。
ちゃんとこの石をふわっとつつみこめるように作ろうと。
今はこの石と対面させてもらえる機会を与えてもらったことに感謝しつつ作業中です。

いえいえ(^^;)

お褒め頂きありがとうございます。
最近の商品写真は、ユキちゃんが撮っているものも多いので、彼女の写真との相乗効果かもしれませんね。
私はAYさんのオクタゴナルバージョンのビュレットの写真、いいなあって思います。
透明感があって、色も綺麗で、ダイヤも綺麗に見えます。
前にも書いたかもしれませんが、写真は、撮った人の人となりがあらわれていて、
自分にはない視点で撮られていることが多いので、自分以外人が撮った写真って見るの大好きです♪面白いですよね。

なんだか楽しそうです。
これから、どんな風に仕上がってくのかとっても楽しみです。

ありがとうございます。

アップありがとうございます。

いつも奇麗に写真を撮っていただいて、感心してしまいます。これもELさんの才能の一つですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

