

言葉にできない

waku2.jpg
ひとりでいるとき、ひとりを感じるとき、
気がつけばいつも、なにかしら音楽を聴いていた。

表面上の形や、目の前にあるものに人一倍こだわる自分を
裏切らずずっと支えてくれていたのは、
かたちのないものだった。
声やメロディやリズム、
そのむこうにある思い出とか気持ちとか。

感謝しつつ、ラジオの電源を入れると、
多分同じような思いの人たちの、リクエストにのった音楽が流れ
思わず今晩は涙を流してしまった。


ありがとう。いっぱい光をくれて。
本当は月を仰ぎたいけれど、
曇っているから、家でジンライム飲んでます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

