スポンサーサイト


しずかなGW

土曜日は、ウサギの寝返りを見に人里はなれたところまでドライブ。
チトンフィッドを吸い込みながら、邪念や有頂天の虫をかきはらい、
大量の日差しと大量のカプサイシンを浴びつつ何とか息も絶え絶えでたどり着きました。
・・・・・・・何書いてるんか、さっぱりですよね。
とにかく、冒険してきた、っていうことです。




で、昨日からはお仕事。

waku0.jpg昨晩のプチミッドナイトクルーズのおかげで枠はおおむね出来上がり。
昨日の画像は、気持ちを反映してか(?)にじんでたので、もう一度アップ。

むーん、なんかやっぱりにじんでますが、画像をクリックしてもらえたら、もう少しくっきりと見えます。
実物は、かなり気に入っていて、はやく18金になったところが見たいので、明日金の地金を整理して、あさってキャストしようと思います。


baby.jpgこちらは、刻印の内容待ちだったベビーリングです。
朝、体験レッスンしつつ、仕上げる。

今受けているどの仕事も、お客様のそれぞれの拘りがある分作りにとりかかるまでは結構な時間をかけていろいろな事を決めてきました。
だけど一旦決まってしまえば納期は平等に訪れるので、今は全てを同時進行しているところ・・・。
やっと一つ、ちゃんと終われる。嬉しいです。

それと、シルバーリングへの石留め。
とにかく、石が入るところまで彫りこむ。
とりあえずパチッという音を立てて入ったので、このままの流れで留めてしまおうと思います。

あと今週中に2つリングをワックス彫って、キャスト(外注)まちの間に上の枠と、とりまきペントップ仕上げて・・・。
ゴールデンウイークはいいですね。
営業系の電話や、その他なんやかんやがなくって静かで、仕事がはかどります。
(負け惜しみではないよ)




目を閉じて、そのときの情景をときどき思い出す。

いいお天気で、山の緑はとても若々しくて、それも良かったけれど、
自分で道を設定できたなら、どんな瞬間も冒険になりうる事を知った。

今自分で設定しているラインに、上の写真の子達が無理なくのっていけますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

