スポンサーサイト


さくさく行こう

diaheartswax.jpg

ダイヤモンドリングのリフォーム。

ワックスを必要最低限のボリュームに切って、
サイズ調整したあと、上面と横面から見た形をけがいたところ。


で、ひたすら削る。

wax2.jpg

考えているふりをして、だらだらひきのばすのはやめよう。

行動する前に、あれこれ考えすぎるのもやめよう。

まずは手を動かさなければ。


ほぼ思ったとおりに削れたので、明日キャストに出します(今回はプラチナ)。


cast.jpg

ちょっとおどろおどろしい雰囲気に見えますが、実物大だとそうでもないです。
昨日のエントリーの枠を、自分でキャストしました。K18です。





昨晩は、帰省していた高校時代の友人達と3人で晩御飯を食べていました。
リアルSATC。素敵な時間を過ごせました。

全然違う場所で、全然違うスタイルで、全然違う生き方をしていて、
同じなのは歳と、みんな其々にあきらめ上手になっていたところ。

40代が不惑なら、ミッドサーティーは、何かをあきらめがちな年頃なのかなと思うほど。
他の二人のあきらめを聞き、自分自身もあきらめがちになっていたことにも気づかされました。

なので、しばらく自分のスローガンは、
「考えすぎない・さくさく行こう・そしてあきらめない」で行こうと思います。
仕事にも、プライベートにも。




コメント

Re: 6月末

気候的にはどうでも、私には1年に2回の大型連休なのよん♪
まあ、もともと雨女なので、気にせず羽伸ばしたいです。
本当に行ってもいいかな?雨雲つれて(笑)
またメッセージします♪

6月末

oh, yeah ~!!
ひどく暑いか、雨続きでないことを祈る。

マリさん、お久しぶり!
コメントありがとう♪

自分が納得さえできていれば、あきらめも大切だと思ってる。
多分できてないから、あきらめきれなくって、だけど物理的にどうにもならなかったり、人の信念を私が変えることなんてできないから、
やっぱり自分自身を変えていくしかないんだろうな、と思う今日この頃ですわ。

私も、マリさんと波間に浮かぶサーファーを眺めながら話したいな。
6月末ごろ、いかがでしょうか?

ほう。

あきらめがちな年頃。フムフム。
GWに東京からYちゃんが遊びに来てくれた。
波間に浮かぶサーファーを眺めつつ、同じ海に浮かんで違う波に乗ってることを考えたよ。
さて、私は何をあきらめていたっけ。考えてみようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

