スポンサーサイト


ソフトジャケット

usako-dreamstoneのUSAKOさんにお願いして、
自分用のネックレスを作っていただきました。



以前happy-pearlさんのところで購入した、パールのステーションネックレスがとても使いやすく、冬場に大活躍。
こんな感じで春夏に着けられるようなライトな色味のものが欲しいなとずっと思っていて、
usakoさんとボタンカットの石を見ていろいろお話していたときに、ふっとその事を思い出しました。

金色のチェーンで、クリアーな石で同じようなものを作ってもらいたいな、と
本当に本当に、それとなくお願いしたところ、二つ返事で引き受けていただいて、
私の我儘をいっぱい聞いてくれていてそれでいてここはこうした方がいいと思うという
USAKOさんのやさしい気持ちと、作り手の思いが現れた雰囲気いいネックレスに仕立ててくださいました。

USAKOさんが、作っておられる時の気持ちを、御自身のブログに書いてくださったので、
今回は「usako-dreamstone & EL」としてご紹介させていただきますね。


longneck2.jpg

週末の、少し肌寒い午後に、教室まで届けてくださいました。
ほんの少し前から「あー、食べたいな」と思っていた「大福餅」を手土産に。
そういうところが、ウサコさんの素敵なセンスだと私は本当に思います。

ラッピングも、ウサコさんらしい、シックな感じでまとめられていました。


全長108センチのK14GFのチェーンに、透明のクオーツがランダムに配置されています。
(すみません、画像の文字がK18GFになっていますが、K14GFの間違いでした)
長いチェーンのため、伸ばして撮影が難しかったので着用画像を載せます。

chakuyou1.jpgchakuyou2.jpg

チェーンの端に引き輪がついていて、
左の画像のように、好きなところでクオーツに引っ掛けるができます。

さらに欲張りな私は、一番端の石の部分にわっかをつけてもらって、
そこにも引き輪を引っ掛けて一つの輪にすることもできるようにしてもらいました。
で、右のように3重まで巻くこともできます。

もちろん、一つの輪っかにして、たらんと着けるのもカッコいいです。
最近は、これら以外にも、二つのチェーンをいっぺんに引っ掛けるとかして、いろいろとバリエーションを楽しませていただいてます。USAKOさん、本当にありがとうございました!!

一応、今回の試みは、usako-dreamstoneの新商品企画という意味もあったのですが、
私が長いサイズを希望したため、あと2本分ぐらいしか材料がないとのこと。
なので、天使の輪にこれが出品されるかどうかは未定です。
でもこの幻の新商品、試してみたくなった方は、いつでもエンジェルリングか天使の輪までご連絡下さいね^^





USAKOさんのように、お願い事とか提案とかすると、2倍、3倍の喜びや驚きを返してくださる方々が私の周りには沢山います。

私生活で自分はそんな風にできているかと聞かれると、うーん、多分1返すので精一杯。
まだまだ人間ができておりません。(ごめんね周りの人々)
だったらせめて、お仕事で。

ジュエリーは、オーダーされる方の思い入れがとても強い種類の商品。
ここ最近のオーダーをふと省みて、色々とご自身の思いを語ってくださったお客様達に、
商品というハード面だけじゃなくって、
そこにいたるまでのやりとり、それをとりまく背景、それの渡し方や包み方ひとつひとつ
私なりに考えてベストを尽くそうと。
それは今回このネックレスの最初から最後までに関して私が影響を受けた大きなことでした。

コメント

USAKOさんへ♪

こんばんは♪
いえいえ、本当にこちらもいつもいい刺激を与えていただいてて、感謝しています。
僭越ながら、二人のつくったものとして紹介させていただきましたが、また機会がありましたら、是非ご一緒させていただきたいなと思います。楽しかったです。
(ちなみに、着用写真のチョーカーの方は私ですが、画像修正しまくりでして 汗)

そっか、去年の今頃に、教室で初めてお会いしたんですね、
もう一年、まだ一年、って感じがします。
見つけてくださってありがとうございました。出会えてよかった。
またこれからもよろしくお願い致します。ではではまた、教室で^^

Yさんへ♪

鍵コメありがとうございました。
了解です、また詳細ご連絡いたしますね^^

EL先生、こんばんは☆
今回は色々有難うございました。こんなに素敵に記事にUPして頂き本当に嬉しいです。
そして凄く凄く素敵に着けこなして頂き感激です!やっぱり身につけて頂いているお姿を見させていただく時が一番嬉しくて感激します。チョーカーのように三重巻きもまた雰囲気が変わっていいですね!

私は先生にいつもお世話になってばかりで何も返せてないので、こんな風に書いて頂きなんだか嬉しいようなお恥ずかしいような気持ちです。今日ちょうど、一年前の今頃にエンジェルリングに初めておじゃまさせて頂いた時の事を思い出していました。エンジェルリングに巡り合えてそしてEL先生と出会えたことに本当に感謝しています。なかなか上達もせずお手間ばかりおかけしている私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。それではまた!レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

