スポンサーサイト


ひと仕事あと

origeop.jpg写真は、生徒作品。

直径10センチぐらいの大振りなペンダントトップ。
ワックスからシルバーにキャスト。
こういうのって、プラスチックでよく見かける形状ですけど、シルバーだと趣がかわって、かっこよさが増しますね♪

いつも一つのレッスンで大量に商品を仕上げる生徒さんですが、今回は、これともう一個指輪の大物で終わりました。あ、それとユキちゃんが石留めしたリング二個か。
やっぱり大量・・。
(上にもリンク貼りましたが、アシスタントのユキちゃんの今日の日記に別の生徒作品がアップされています。興味のある方はどうぞ)

作品に関しては、叩いて丸くする予定だったのなら、
穴を最後に開けたほうが、丸みが綺麗に出たとは思います。惜しい!
でも、空けちゃう気持ちもわかります。雰囲気変わりますもんね。
ハードワックスでもこの大きさで、厚み1ミリ弱なら、
お湯につけたり手のぬくもりとかで丸くしたりできるんかな・・・?




前回のエントリーのペンダントトップ。無事できあがりました。
完成画像は、お客様に渡してからアップしますね。

ふうぅ。脱力感と達成感をまといつつ
一仕事終わったときに、と置いてた常夏の薔薇に会いに帰ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

