スポンサーサイト


とける瞬間

mikakoudou.jpg
昨日は高校の、卒業以来初めての同窓会。
あまりの懐かしさと新鮮さ、
それでもって(多分)満月だったものだから
つい、遊びすぎました・・・。
高校時代のあの頃のように。





mikamado.jpg
みんなしっかり大人になって、全然違う方向の道を進んで、
外側も変わっているのだけど、不思議と素の自分で話せる。
あの頃はいろいろと思うことやコンプレックスなどが、
私を見えない殻に閉じ込めて、話してもいないのにその人その人を自分の勝手なフィルターで判断してただけなんだ。




mikamado2.jpg
今になって、あーーもう本当に、あの頃もっと素直になっておけばよかったと思う。
もちろん、そんな私と仲良くしてくれていた人々だって当時にも沢山いたけれど、すこし、もったいない事をしたとずっと思っていたのだ。
だけどこんなに久しぶりに会う、当時話したことのない人たちもが素で私を受け止めてくれたとき、やっと、解けたような気がした。




それだけでも、ここまで歳をとってきた甲斐があったと思う。



0906082.jpg

明日から天気は下り坂の予報で、だったら今日の青空を撮りためておこうと外に出た。
美しい青空は、遊びすぎの私を叱咤しているように見える。
吸い込まれそうになりながら、こういうクラクラする感じも久しぶりだわ、と少し嬉しかった。



コメント

同窓会

みんな元気だったよ!
全体的な感じは日記に書いたような感じ。
卒業生全体の総会みたいなものやったけど、今回我々の学年は無料招待(?!)にあたっていて、それで沢山集まったのよ。60人ぐらい。

変わっているようで変わっていない。
それは外側からやっぱり私が相手の事をそう判断しているだけで、
皆いろいろあったんだろうなとも思う。

あの頃にはあの頃の特有のきらきら感があって、清々しかったよね。
今の私には確かにそういう清々しさはないから、失っているものは意外と多いのかもしれない。
だけど、もう一回戻りたいとは思わないかな。大変そう(笑)

高校の同窓会があったの?知らなかった。あの頃の自分を振り返ったときに、素直でなかったと思えるのはいろんな経験を通して一皮むけた自分があるからでしょうね。

私は最近あの頃を振り返るけれどドキドキして切なくて苦しくなります。あの頃と今の間に時間だけがどんどんかけ離れていって、それはどうしても取り戻せないものだというのが歯がゆくて。私は昔の方が素直だったかも。

みんな、元気だった?

うん、いい時間だった♪

思春期のころって、何であんなにうじゃうじゃ考えちゃうんだろうね。
もちろん相性や、もともとの性格もあるけれど、
昔はほんとに人見知りで。

やけど、マリさんに出会ったときの印象は「なんてありのままのひとなんだ」で、
それ以降の自分に大きな影響を与えてもらったよ。

遊びすぎてみたい~(笑)

いい時間だったのね。
高校の同窓会かあ。
未だに、殻をつけてフィルター通していることがあるな、私。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

