スポンサーサイト


最多記録

昼間は暑かったけれど、夕方はいい風が吹いてましたね。
マリッジリングの発送が無事終わり、夕涼みがてら
教室用のティッシュペーパー買いに行ってきました。
年々、夏が大好きになってきます。
今は梅雨どきらしいけど、「どこが?」な気分で、初夏を満喫。




1レッスン、8個。一人の生徒作品です。
一つは私が仕上げと石留めをしましたが、多分最多記録ではないかと・・。


oritoridori2.jpg左端の、これはピンブローチなのですが画像がぼやけていてすみません。
生徒さんが他のをざっくざっく仕上げているのを横目に、3ミリ直径のキュービックジルコニアを13ピースをフラッシュセッティングしました。
多分2時間ぐらい。
これは石の大きさを考えると私の中では最多記録かと思います。

生徒さんも、私も、あとになって「手が痛い・・・」一日となりました^^;



作業スピードに関しては、結構個人差があると思うんですが、
自分自身がどのようなタイプか理解して、(私は、迷いがあると遅いタイプ)
その人その人の適正なスピードで、仕上がり感を見失わない程度に急げばいいんだと思ってます。

ビリヤードや、車の運転でもそう思えるようになれたらいいですが、こっちは、まだまだですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

