スポンサーサイト


思い出話

私自身のここ最近は、作って、キャストして、ゴム型とっての毎日でした。

kkara2今晩は、チョコケーキでも作ろうかと思っていたんだけれど、時間的にちょっと無理かもなあ。

今年のFMは、しきりに「逆チョコ」を謳ってるんだけど、果たして浸透するのかどうか。
学生時代は、めっちゃ気合入れて作ったりもしてたけど、いつの間にか「そこまで比重を占めないイベント」に格下げされているような気も。
そして、意外とこれまでのバレンタインデー、あまり記憶に残ってなかったりもする。


ゴムきり1そんな中、一度だけ、男性からバレンタインデーにプレゼントをもらったことがある。
ハタチの頃、当時つきあっていた彼氏と待ち合わせた公園で、先に彼から小さい箱を渡された。

カセットテープだ。
「アメリカでは、男性からも贈るんだってさ」
私がアメリカから帰ってきた直後だったからなんかな?

なんとも青臭くって、思い出すだけで甘酸っぱくなるんだけど、その当時の自分がすごく感激したことだけは覚えてる。

ゴムきり2家に持って帰ってテープを再生すると、最初の曲は、映画「ブルースブラザース」のテーマで、「なんでこの曲が最初なんだろ」と、その当時の自分には分からなかったけれど、奇しくも今の自分のハンドルネームが、その登場人物からの引用で。

だからこそふと最近良く思い出す。
彼は今、何をしているんだろうな。
作りながらそんなことばかり考えてました。

そんな青臭く、甘酸っぱい気持ちを胸にかかえつつ、
また、ん十回目のバレンタインデーを、迎えようとしています。(あと一分だ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

