スポンサーサイト


ELフィルター

090621a.jpg
夕方、東急ハンズに向かう途中。
あまりに空が綺麗で、つい何枚も写真を撮る。
手元にカメラがなかったので
携帯で撮ってて編集している今気づいた。


携帯の方がいつものデジカメより魚眼レンズっぽいのかな。
なんか空が余計に広がって見える。







090621.jpg
風は涼しく、からっとしていて、
梅雨どきとは思えぬ今年初めてみる夏空に感動。

年々、夏が大好きになっていく。
夏が近づくと同時に身辺も不思議とバタバタし始め、
自称不安定(笑)な自分のこころもいろいろと揺さぶられる。
そして、感動も多い時期。

こんな撮り方してたらいつか車にひかれるかもしれない。
だけど、歩道からだとこんな感じには撮れない。
夏の光をを数歩先に待たせて、
現在の私は自己満足的な記録をつけていた。





090620cooktail.jpg行く予定ではなかった、生駒の爽やかな風にふかれ、
大阪で英語の波にもまれて、
とんぼがえりで帰ってきた地元では夕立にふられ、
雨と晴れのハザマを行ったりきたりした土曜日。

それ以外にもなんやかんやと色々あった一日。
それゆえに甘酸っぱいお酒が一段と美味しく感じたりもする。

このとき飲んでいたのはマンゴーベースの夏らしいカクテル。その色の向こう側には苦味もある。


不思議な感じを味わっていたその時に、メッセージが届いた。

-(私にもそう悩むときがありましたが)新しいものを生み出せない事について嘆く事自体がこれまでに人が幾度となく繰り返してきた事。
ベースに何があったとしても、ELさんのフィルターを通したものが素敵だと私は思います-


前回のエントリーを読んだ方からのメッセージだった。
宇宙を、私だけが一人で彷徨っている訳じゃないんだ。




090621b.jpg
今までどんなことがあっても、弱音を吐かずに涼しい顔をしているのがカッコいいと思ってた。

だけどちょっとしたことで本当は上がったり下がったり常に不安定で、予定していた事が崩れたり、覆されたりするととても脆い。
だからこそ確固としたものに強く惹かれてきた。





でも弱音も吐いてみてよかった。
自分のフィルターがたとえ不安定であっても、それと一緒に生きていこうと思える。
この世の中に、一人でもその向こう側で笑ってくれる人がいる限りは、ぼちぼちやっていこうかな、と。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

