スポンサーサイト


裏クリスマスの夜

昨晩、友人と篠山までドライブして蛍を見に行ってきました。
仕事が終わってから行ったので、着いたのは夜の9時過ぎ。
黒っぽい林の中に無数に動き回る蛍は
さながら夏場のクリスマスツリーのようで、とっても綺麗でした!
奇しくも丁度半年後がクリスマスで、これからは上半期の締めくくり行事にしよっかななんて思ったりもして。

見ているだけでなんだか心がぼうっと、無重力の中に投げ出されたかのような感覚。
カメラに撮影するのは無理だったので、ブログの背景を納涼バージョンに変えてみました。
もうすぐ七夕でもありますしね。

「星座表が1時間毎に動く“星時計”装備(毎時0分になると流星群登場!(am3時常時表示)。時計削除で隠し星座出現。」らしいです・・・凝ってますよねえ。
どうやって、時計削除するんだろ。





生徒作品です。pt900、アクアマリンのリング。
地金からの手づくりです。

aquaptring.jpg

腕部分のバランス・爪のバランスがやや不均等ではありますが、
中石のハートカットのアクアマリンは、とても心地よさそうに留まっておりました。
写真には写せない部分なのですが、彫るのが難しいハートカットの石座を
きちんと彫れていた所に進歩を見出せます。

涼しげで、これからの季節にぴったりのリングですよね♪
お疲れ様でした!


以下、お知らせです。
彫金教室は6/28(日)~7/3(金)の6日間お休みを頂くことになっております。
よろしくお願いいたします。

そして、休み明け、7/4(土)からのシフトですが、ユキちゃんデーが、水曜日から火曜日に移動となり、平日で夜のレッスンのない日が火曜日になります。


・・・ふう~。昨日の夜遊びがたたったのか、ちょっと今貧血気味・・。
今日こそ夜更かししないで寝るようにします。
皆さんも、毎日暑いですが、体調崩されないようにお気をつけくださいね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

