スポンサーサイト


配置する人あまり考えない

shabonko.jpgお休みまで残すところあと二日となった今日は、レッスンの傍ら「お世話になった、あの人に」シリーズで、色々と作ったりする予定だったんですが・・・
昨日突発でチラシのお仕事が滑り込んできてどうやら明日までかかって終了しそうです。
ゆったり締めくくるつもりだったんだけど、うーむ。甘くはなかったなあ。


画像は以前切り貼りしてつくった女の子のイメージ。
シャボン玉の部分は、以前タイに旅行したときに撮った写真をきりましたとさ。クライアントさんがこの子をとても気に入ってて、今回も活躍してくれてます。
そういうのが一個あると、チラシの面が締まるんですよね。
イラストばっかでもなんだかぼやけるし、文字だけでも味気ないし、画像が入ってないと学校新聞みたいになるし、そういうのが全部入ったチラシが、やっぱりチラシらしいと感じるんですが、要素が色々すぎてついついレイアウトに時間がかかります。
その辺は少し、中石脇石地金とデザインに似てる。
難しいけれど、肝の部分ですね。自分が美しいと感じる配置。
(もはやこじつけか)
配置に関しては、考えずに感じるしかないから、終わりのない旅~♪


とかなんとか書いているうちに私個人的には、今日で上半期のレッスンは終わりでして・・、
夜には偶然にも「大好きな、あの人に」シリーズの生徒さん達が集まり気合入れて作っておられたんで、気持ちよく締めくくれました^^

明日の教室最終日は、土日の生徒さんの気合いを覗きつつ、
なんとかチラシ作りきってお休みへつなぎたいと思います。
とにかく、あと一日、がんばるべ。


コメント

こんばんはー♪

ええ、ほんとに♪
Y.Aさんは、もっと、ですよね~^^
「どこに置くねん」(笑)っていうのが、スタッフ共通の見解なんですが。
ご協力してくださる皆さんのおかげで、私達もその過程を間近で見させていただけて、本当にラッキーやなあって思います。

丁度休みの終わりごろに到着予定だそうで、
それまではのんびり、海でも眺めてきますね。

お疲れ様です

こんばんは!

いよいよ造型機が入いりますね。
なんだかわくわくしますよね。

いつもお忙しそうなので、お休みは、ゆっくり休んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

