スポンサーサイト


あっ

・・・という間に、お休みに突入して、すでに一日が終わろうとしています。

彫金教室エンジェルリング(と、工具屋と天使の輪)は、年に二回、6月の末と、年末年始の何日間が特別休暇で、それ以外は年中無休です。

以前、二年間ほどはそのお休み以外は本当に無休でレッスンしていたのですが、最近はmko師匠とアシスタントのユキちゃんと3人体制で私は週に4日しかレッスンしないようになったので、こんなにお休み取っていいんかな?とも思うんですが・・・。

・・・取ると決めたならとことん楽しんでいこう!と思っています^^

休み前に入ったチラシの作成は無事昨日のうちに終わりました。
写真は知り合いに無期限で貸していただくことになった、ウオークマンにCDデータ転送してるところ。
めっちゃ、家の机です。
大好きな音楽いっぱい詰め込んで、そしてまた別の友達から貸していただいた本を携えて明日からちょっと旅にでます。
もちろん、カメラもね。

のんびり一人旅です。
知らない土地だけど、目的地には懐かしい人たちがいる場所へ。

で、転送中パソコンいじれなかったので、
今から上半期最後のお仕事(まだやっとんかいなとか言わないで)。
昨日の生徒作品。

kanzashi1.jpg

diapgringa.jpg

同じ生徒さんの作品です。昨日両方できあがりました♪
上のは、かんざし(ヘアピン)でして、丸いパーツを家で作成されたものに、お手持ちの蝶のパーツ、天然石と、銀線を使ったピン部分を合体させました。
細かい仕上がりとかは、甘い部分もあるのですが、この方の作られるものや、組み合わせるものにはなにかしら世界観を感じます。

そして、下のリングは、お母様へのリングです。
何回か平日にもこのリングの作成をされていて、お手伝いさせていただいたので、こうやって形になったのを見られると、やはり嬉しいです。
そして、作っているとき、リングサイズの話に始まり、作り中から最後まで「母は~だと思うから」と、リングを通して、お会いしたことのないお母様の人となりを聞くことになり、なんだか不思議な気持ちにさせられました。

リングの向こうにその人がぼんやりと見える。

やっぱり、こういう仕事って面白いなあって思った瞬間でした。

ではでは、長くなってしまいましたが、そろそろ準備します。
おやすみなさい。そして、行って来ます♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

