スポンサーサイト


音楽って、やっぱりいいな

20090630014817

マグロの漬け丼と、生のシラス・アジのお造りと枝豆。
お酒は焼津産の紅さつまを使った芋焼酎。

ブログを読んでくださっている方は、なぜか皆
私に芋焼酎をプレゼントしてくださいます(笑)

焼津地酒倶楽部というところが作っている、大吟醸の米麹で作ったアイスクリームもいただきました。

20090630014826


で、ほろ酔いで寝るはずが、いつの間にかウクレレ演奏会へ突入。

今日泊めさせてもらっている友人は、大学時代のアメリカ民謡(ブルーグラス)サークル仲間。ちなみに、一緒にタイに一か月旅行に行っていたパートナーでもあります。
彼女がフィドル(バイオリン)で、私はバンジョー。
タイに行っていたときは、二人で暇さえあれば日本から持っていったオセロで時間つぶしていました。
で、今日はいろいろウクレレで演奏してくれつつ、弾き方も教えてくれました。

生のウクレレは、自分で弾いていても少し離れて聴いていても、ふんわりとした居心地のいいおと。
真夜中にタブ譜を見て、一つの曲を弾くのに熱中している自分に気づき我に帰る。
とっても、懐かしいです。

今、バンジョーは今の指の調子を考えると無理だけど、ウクレレなら楽しめそうだなあ。
神戸帰ったら、ウクレレ見に行こう(単純ですか)

明日は、お昼すぎまでこのあたりを散策して、夕方にさらに東へ向かう予定。

コメント

近いうちにね(笑)

ええ、本当に近いうちにタイ話しようね。

大学4回生のときに行ってたよ。
バンコク、アユタヤ、マレーシア近くのタオ島、タイ東部の絹の町をぶらついてました。タイ大好き♪

うわ~楽しそう♪

あれ?タイに一ヶ月行ってたことあるん?


次会ったときはタイ話出来そうね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

