

増殖

090706.jpgあれよあれよと、さらにキャスト依頼のワックス型は増え・・・。
こんな感じです。

今回は小さいものが多いので、一つのフラスコ(石膏型)に7~8個いっぺんにまとめます。
で、色々なものを一度にキャストすると、どれに、何個、誰の何、っていうのをメモるのが大変。
どうしよ・・と二分ほど考え、デジカメでそれぞれワックスウエイトの数値とともに撮影しました。一件落着。
っていうか。何で今まで思い付かなかったんだろう・・・。

今日はレッスンでは体験も入り、午前中はバタバタ、午後は工具関係のお仕事などでバタバタ、夜は石膏埋没でばたばた。
こないだは埃で顔黒かったけど、今日は(石膏で)白いので、少しはマシなはず・・・。




自分の行動や経験を、数値に置き換えたら、どうなるんだろう。
沢山のものをキャストすればするほど、「そつ」なくは段取りできるようになるけれど、
うまく行くようにしていくには、数だけではない何かが必要で。
それは、多分、どんなことでもそうだよね。

数値でははかれない感じる距離。
だけど今は、明日のキャストがうまくいくことを祈ろう。
そして、数え切れない星が、夜には見えるといいなと思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

