スポンサーサイト


わかってはいたけれど

刻印機

レッスン始まると、一日が、早いです。

さっきまで夜のレッスンで、生徒さんの「大切な、あの人へ」シリーズができあがりました♪
写真は刻印機。
これを使えばリングの内側に文字を描くことができるのですが、ダイヤも使っていたので、石目(石の重さ)や金属の種類を刻印しないといけないことを考えると、文字数的には結構ぎりぎりで、ひやひやしながら打ちました。
本当にぎりぎりにできあがったので、また写真は撮れる機会があればお見せします。

お花(ハイビスカス)モチーフのピンクゴールドのリング。
お花の真ん中にダイヤが留まっており、とても可愛らしかったです。
あんなのもらったら、嬉しいだろうなあ。って、素直に思いました。


090708.jpg

お花つながり・・・ってわけじゃないけれど、今日のお仕事。
ブレス用のパーツをユキちゃんと二人がかりで型にとり、ワックスにいっぱい取っているところです。
ダンシングなんとかみたいです。


そうそう、七夕の疑問につきましては、
各方面から情報を頂きありがとうございました。
ちゃんと、調べたらいいのにねー、私。
やさしい方々がいるのでついつい甘えちゃう。

今年の本当の七夕は、8/26らしいです。
天神祭りの次の日ですね、って、間違えて書きそうになりました。
うん、その頃は忘れずに満天の星空を仰ぐことにします^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

