スポンサーサイト


妄想の波

今日は海の日にはすこし物足りない天気だったのでしょうか。
だけど、FMでは日中ずっと和歌山の海沿いからご機嫌な曲がいっぱい流れていて、脳内ではずっと海の景色を想像しながらの作業になりました。
今年は、海にいけるかな。

090720b.jpg

例によって、キャストの準備&石留めの下ごしらえです。
レッスンしながら、ワックスの机で作業。

生徒さんたちが帰ってからの作業は、もくもくとしていました。
一人で作業してると、いろんな未来のかけらが波となっておしよせてくる。
遭難しないように、今目の前にあるものを一個一個仕上げるしかないんだと言い聞かせる。

090720c.jpg

画像の銀色のものは、usakoさんからキャストと仕上げを頼まれたイヤーフックです。
これなら、ピアスの穴のない方でもすっきりと耳元を飾ることができます。
そのままで着けることも、チャームを引っ掛けることもでき
通常のイヤリングの金具みたいなごっつさがなくてスタイリッシュです♪

チャームをかけたところについては、usakoさんのこちらの記事をご参照下さいね↓
usakoのてづくり日記「これだけは手放せない♪」←追加しました。8/3

http://blogs.yahoo.co.jp/usakodreamstone/20042825.html←少し前の記事

私自身はピアスをしているのでこれを使うことはないのですが、
ずうっとこれはいいなと思っておりました。
まだ天使の輪の商品としてはアップしておりませんが、出しましょうか?usakoさん^^




そうそう、近々、夏にぴったりの涼しげなusakoさんの新作、天使の輪にアップ致します。
作業中は、本当に妄想の波に溺れかけましたが、そんな暇ないですね^^;
一人で航海していると、視界のわるい日にはつい弱気になっちゃって。
いかんいかん。
今度はすっきりとした晴天の日に実物の海を見に行くこととします。

コメント

おお♪

USAKOさん、コメントありがとうございます!
このタイプで、金色タイプ(10Kとか14K)をお手頃価格で出せるとさらに活用度増しますよね♪
またいろいろとお値段の事とかご相談すると思いますが、よろしくお願い致します。
(ちなみに、このイヤーフック、原型はユキちゃんが作成しましたんで、ちょっと恐縮しましたが・・)

ブログで拝見した、金のねじねじバージョンもいいですよねえ。
また商品についていろいろお話できるときを楽しみにしています!

こんばんは。お忙しい中イヤーフック、本当に有難うございました!今日手元に届き、ピカピカに光ったフックに改めて感激です。
ハイ♪是非NET SHOPにお願い致します^^
ピアスを開けていない方でもこのフックがあればピアスっぽい感じで楽しめるのでは、と思います。
先生に作って頂いたこのフック、これ無しではいられない、という程愛用している私です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これだけは手放せない♪

ピアスを開けていないUSAKOには愛用しているものがあって それがこちらのイヤークリップ(イヤーフック)なるもの。 自分の耳たぶの厚みに合わせてゆっくり両横を押しながら幅を調整出来るのでぴったりフィットするのです。 [[attached(1,center)]] イヤークリ
