スポンサーサイト


浦島なみ

今日は久々に、教室のページで自分の「講師作品」をアップしてました。
すでに最後の作品から2年余りが過ぎている訳で、それ以降仕事自体がだいぶ増えたのでどれを載せるか迷いつつ、今日一日で、2008年の、やっと3つ・・・。

竜宮城でうつつをぬかしていた訳でもないんだけど、とりあえず「天使の輪」の方が大分落ち着いたので現在に追いつけるようにちびちびやってきますわ。

彫金教室 エンジェルリング


以下、生徒作品。



黒曜石とシルバーの、雰囲気のあるペンダント。
カテゴリー的にはペンダントになるんでしょうけど、これはだんな様がネクタイ代わりに着用されるように作られたものです。
結構大振りなんですが、これを着用できる男性って、かなりシックでお洒落なのだろうと推測します。
こういうのってなんかすごいですね。装飾品が、着ける人を選ぶって。

石まわりのテクスチャーも面白いし、なんとなくアールデコな感じも私は好きです。
大きいゆえにワックスの軽量化も苦労されてましたが、出来上がったらまとまってましたね。
お疲れ様でした~!

なんかね・・・、今日は背中がとても痛くって、重いものを持つとビキーンと痛んで、つらかったんですけど、どうにも原因が思いつかなくて、唯一思い当たるのはおとといの晩に肘付いて本読んでたことぐらいなんですよ。
つけが回るの遅っ。体も浦島なみですわ。しかもひ弱い(笑)。
ただの筋肉痛であることを祈ります・・・。


コメント

>papilioさん

ほんとだ、言われて見ればそんな風に見えますね!
私は、日食そのものは全く見られなかったのですが、2009年の日食の話題が出たら、この画像を思い出して幸福な気分になれそうです。
私にも日食見させてくださって、ありがとうございました♪♪

>gonotsuboさん

あはは、言われてみればそうですね。
何となく、気分で「並み」と漢字でかかなかったんだけれど、狙ってないですよ(笑)

でも、スパムコメントに出てきそうな名前ではあるな・・(笑)

日食の太陽

教室に行った日、夜遅く家に帰って、新聞をみましたら、前日の皆既日食のニュースが写真入りで、トップページをかざっていました。何か、このペンダントと連動するイメージで、この偶然をひとりで嬉しがっています。黒い太陽とそれを取り巻くコロナ。笑ってください、この壮大なる自画自賛を!

あはは。

ご無沙汰しています。
タイトル、名前かと思ってみたら…あまりの勘違いに笑ってしまいました。それとも狙いですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

