スポンサーサイト


FATE展

大阪で、ジュエリー製作と、蘇生活動(リサイクル的な)をされている
FATEさんの、FATE展を見に行ってきました。

FATE_taboo1.jpg

四ツ橋筋・四ツ橋のカレー&カフェ「サンド・サンド」にて。
今日は19時まで、あしたは夕方までやってます。

(以下、彼女のブログから転載)

FATE展

8.1(sat)まで

平日 11:00~19:00    (私は14:00~居ます)
土曜 11:00~16:00    (ほぼ一日居ます)
日曜 定休

カレー専門店 サンド・サンド & 新町画廊

地下鉄四ツ橋線  1番出口北へ徒歩2分  ファミリーマートの隣りです

〒550-0013 大阪市西区新町1-4-26
       COI 四ツ橋ビル1F
TEL: 06-6536-3033

(転載終わり)


FATE_sosei2.jpg


シルバージュエリー・彼女のお気に入りモチーフ「きのこ」達
手づくりせっけん・廃品を利用した、アクセサリー&雑貨
一人で作ってはるのに、数もたっぷり、密度も濃い!(すごい)

所狭しと並べられた、彼女の活動の痕跡から、大きな刺激を受けて帰ってきました。
普段から彼女から感じていたのですが、改めて優しさと、あやしさと、たくましさを感じる作品。
まるで、アスファルトの割れたところから生えている花のような。

ものをつくる活動をされている方、必見ですよ。

FATEさんのブログ

以下、作品達をちらっと。
画像はクリックすると大きくなりますが
是非実物で見てもらいたいなーと、そして、触れてほしいな、と思います。

FATE_taboo1.jpgFATE_taboo2.jpgFATE_tennai.jpg

FATE_tori.jpgFATE_soap.jpgFATE_kinoko1.jpg

FATE_sosei1.jpgFATE_ring.jpgFATE_ring2.jpg

FATE_kinoko4.jpgFATE_kinoko3.jpgFATE_FATE.jpg



彼女とは6年前の夏にエンジェルリングで出会いました。
私が講師となる直前の話。

講師になってからも、しばらく通われていたので、レッスンをしたこともあるのですが
どちらかといえば私の方がいろいろな事を教えてもらってたような気がします。
なので生徒さんというより、ものつくり仲間のような存在の方なんですが・・・。

6年の間に、お互いいろいろな時間を過ごしてきたわけですが、
ものを作り続けられているという事実に感謝しつつ、ポリシーのある作品作りをされている彼女を見ていると、私はやっぱり見かけにとらわれやすいミーハーやと思ったし、もっともっとやることあるやんって、感じました。
出会いに感謝です。


コメント

こちらこそ

すてきな刺激に感謝しています。
6年もあれば、いろいろあるよね。
それが、「いろいろ」としか言えないほどやっぱり私にとっても膨大で。
だけどお互いの血となり肉となりこれからに繋がってってると信じてます。

私もこれからは、今までとは違った形で何かを発信していければと思っていて、重なり合うものがあれば絡みまくりたいな♪
作るっていう行為自体はやっぱり孤独な作業だと思うけれど、これからもFATEさんの存在を励みに思うよ。
とりあえずは、最終日、お疲れ様でした!!

ありがとう

素敵なご紹介に感謝です♪

あれから6年かぁ~
色んなドラマがあったようで
アッとゆう間で
でもやっぱり振り返るにも膨大すぎるから
これからのコトしか頭にない感じです

きっとELちゃんもそんな感じに近い部分が
一面としてあるのでは?

忙しいとは思うけど
これから また 新しいカタチで絡めるといいな♪
てか絡みましょう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

