スポンサーサイト


虫退治



うってかわって、今日は美しい青空と、遠くに入道雲が見えた。
誰が何といおうと、夏が来たと感じる。
みんみんぜみの声が聞こえる山を抜け
海を眺めて、浜に向かい太陽を浴びてきた。

ふと、自分の中の虫の存在に気づいた。
周りの事象は、自分の中の虫を映す鏡にすぎなかった。
この夏は、それと戦ってみようかなと思う。

コメント

うしし♪

・・・ごめん、「むしし」だったね(ベタ)
というか、読めなかった・・よっぽど隠遁生活してるんだな、と思ったよ。
今度、映画見てみるわ。面白そう。
虫が文字になっていくなんて!
私も、日ごろの蟲はここで発散していたものだから。

うん、思考の傾向もそうだけど、その前に私の場合は生活習慣やなあ。(でしょ?笑)
健全な心は、健全な体と繋がると思って。
なので目下は、生活の中の蟲を何によって昇華させようか、いろいろ検討してます^^

8月第三週!お盆あたりかな。
生徒さんがいない時なら、ゆっくり教室見学してもらえると思うよ。
また連絡楽しみにしてます♪

蟲師

(そういえば、こないだオダギリジョーの蟲師をみたぞ。)
自分に巣くう虫。戦う、退治する、追い出す。
思考回路の習慣に喝をいれる、って感じ?
うまくいくことを祈ります。
8月の3週目ぐらい、教室訪問してみてもいい?
とふと思いついたのだけど。
また連絡します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

