スポンサーサイト


気がつけば、明日。



ブログの更新が早い日は、仕事持ち越してる証拠。
なんとか、埋没に間に合った・・というか間に合わせた感じです。

自分の中の虫は、納期が近づいたり、不安があったりすると各種増殖しはじめます。
だけど、心の健康は、体から、ってことで、
虫対策として、最近二つの習慣を取り入れてます。

ひるねと、さんぽ。

ひるねもさんぽもできないような日もあるけれど、
できるだけ積極的に。
ひるねは、15分。これのおかげで夕方からの体力の「もち」が変わりました。
なのでさらに夜遅くまで仕事できるようになっちゃって、それはそれであかんのですが、
最後まで集中が途切れなくなって気に入ってます。

さんぽは、まだ一回しかできてないんですが、ちょっと教室のネタ探ししようと思ってまして。
「近隣のいけてるお店紹介ページ」でもどこかに作ろうかな、と。
そしたら、遠方から来られる生徒さんたちも楽しめますよね。
なので、摂津本山~住吉界隈を、ぐるぐるめぐってみる予定です。

のんきなことかいてますかね~。
今までは途絶えるところまで突っ走ってたんですが(納期越すのがこわくて)
だけどまあ、今の私だと、次の日以降に支障が出るのも事実やし、たまに立ち止まって深呼吸ぐらいいいよね。

コメント

hagiちゃん♪

おひるね仲間だね!
最近味を占めたので、今日も時間作って実行。
だけど、今日いろいろなお仕事がいっきに動きだしたんで
おさんぽはしばらく我慢しないといけないかも・・。

時間は本当に作るものだね。
私はついついだらだら仕事してしまうんだけど。
今更気づいたんだけど、毎日同じ事するのに向いてないらしい。
自分の日常に興味がもてない。

なので毎日違うことをして、いろんな意味でメリハリのある生活、
自分がもっと楽しいと思える毎日にしていきたいなって、思ってるよ。

将軍さま☆

お久しぶりです!元気でやってますよ♪
6月末に少し連休をとって、遊びに行ってたら、
その後の7月もあれやこれやと過ぎてしまって
今頃夏休みの宿題せっせとやってます^^;

私も今まで、15分で起きられなかったくち。
起きるのつらいんだけど、職場でのひるねなのでなんとかいけてます。
将軍さまはまだまだピチピチ(死語?!)やから、ひるねしなくてもだいじょーぶ!!(本当に)

「時間は作るもの」と昨日友人が言ってましたが、確かにそうだと思う。

さんぽもひるねも、自ら「しよう」という意志を持ってすれば可能だ!www

私は持病のせいもあるけど、会社でお昼後昼寝を慣行してました。
午後の仕事のはかどりが全然違ったよ♪

それが出来なーい

ご無沙汰してます♪

梅雨も明けて
毎日暑いですがお元気ですか?

15分の昼寝
いいですねー。
短時間の昼寝ってのが出来なくて
いつもグーッと寝てしまうんですよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

