FC2ブログ

模様替え

背景を、初期のものに戻してみました。
ちょっとは初心を思い出せるといいんですが。

both.jpg

今日、はあはあ息切らしながらようやくできあがったリングとペンダントです。
オーダー品。ワックスからの手作り一点制作です。
地金はシルバーで、石はグリーンと透明のキュービックジルコニア。
大きい石留め3個・小さな石留めは、数えたら120個ぐらいありましたね。

今になって、キャドで作っておけば、石留め簡単だっただろうに、と思います。
爪をいっぱい立てておけば手作りでもいけるか~。

と、思ったのが、間違いでしたね(笑)
かなり苦労してしまいました。
結局納期ぎりぎりに出来上がって、ほーーーーっ。

pendant.jpg
ペンダントの拡大画像。
こちらに関しては、デザインは指定されたとおりにつくったものです。
バチカン部分の成り立ちだけ考えました。

ring.jpg

それに対して、リングは大まかな指示があったのみで、
ほぼお任せ状態でしたので、ペンダントとの関連性をもたせつつ、
「ごっつカッコいい」感じを目指してみました。

四角い板の上の真ん中に丸い石があって、その周りをキュービックが取り巻いてるだけなんですが、丸い輪郭の石を四角く取り巻いたらいっぱい隙間ができたんで、その間を彫ると面白いテクスチャーができて、作っていて楽しかったです。
画像ではよく分からないと思います。スミマセン。

なんとなくお城みたい・・・。

私自身は結構気に入ってるのですが、先方様にも気に入っていただける事を祈ります。

出来上がって、興奮した状態で周りを見渡すと、雰囲気のいいお花が♪
なんだか、今日出来上がったのと色味も合ってる♪
と思い、なんの気なしに背景に使ったのですが
ユキちゃんがプレゼントされたお花だったということをさっき知りました(汗)
ぞんざいに扱ってしまったような気がして、それだけは心残りです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)