スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通語

20090816184107
以前何度か行ってた球撞き屋さんがリニューアルオープンしたと言う事で、今日は知り合いにお誘いを受け、久々のビリヤードをしてました。

皆さん上手くてヘロヘロです。

やけど駄目だった時に皆がしてくれるアドバイスがようやく理解出来るようにはなれてきたみたい。

押すとか引くとか厚いとか薄いとか、これらは簡単なビリヤード用語なんですが、プレイしないとなんの事かすらも分かりませんよね。

ringporigon.jpg
3Dのキャドソフトも色んな聞いた事ない用語がいっぱいで、それが勉強途中の身にはつらいんですが、ソフト間では結構共通しているようです。

自分はいち製作者、としての場所をこれまでの何年かの経験をエンジェルリングを基盤に作ってきたわけですが、同時にジュエリー制作を教える人間でもある訳で。

自分が作りたいものを作るだけならこれまでどおりでいいのかもしれないけれど、
もうキャドなしでは話が始まらなくなってきている最近、殻に閉じこもったりしないで、これからは今までより少しでも多く触っていこうと思いました。
生きた言葉でより多くの作っている人たちと話ができるように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。