スポンサーサイト


コーヒーブレイク

最近石留め作業が続きすぎてたので、ちょっと危機感を感じ、
さっき整体に行って針せんぼんみたいになってきました。
首もひっぱってもらってかなりすっきり^^
で、コーヒーブレイク挟んでます。



地金基本コースの生徒作品。
フリーのチャーム作成するものです。この方はダイヤモンドがとてもお好きで、
でっかいダイヤ型のチャームを作成することに。

yamadiacharm2.jpg

その上にさらにキュービックが乗っています。
立て爪の石留め練習にもなりました。

これは実は、こちらの地金溶かしの不手際で、やすり中に、この部分に「す」が出てきまして・・・
一旦埋めたのですが、なんやかんやしてるとまたうっすら出てきてしまう。
で、「それならば!!」と、生徒さんが立て爪のパーツを持参されて
ここに石を乗せたいと提案。

結果、とっても可愛いく仕上がった、「○○○○」の例でした~。
(こういうことを、慣用句でなんていうんだっけ、↑今ど忘れしていまして言葉がでてこない)

大きな面出しにかなり苦労(いや、「す」がなければそれほど大変ではなかったかも汗ですが)されましたが、出来上がりの質感は気合が感じられるなかなかのものでした。こういう、シンプルで大きくて、ごまかしが効かないものは、かなり難しいんですよ。
お疲れ様でした♪



GS0213b.jpgそして今日も一個、ネットショップに、ルースをアップしました♪
ジェムシリカです。よろしくです♪

ネットショップ天使の輪 ルースコーナー




akring.jpg

ではでは、そろそろ、仕事に戻るとしますか。
今晩は、プラチナリングの仕上げです。
明日ちゃんと石留めまでたどり着けます様に。
そう。また石留めです。あはは・・・。


3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店 エンジェルリング




コメント

本当に!

「それ、いいわね」は、客観的だけど、「欲しい」は、身に着けたいってことですもんね!
装身具を作っていて一番嬉しい言葉だと思います。
これからもお互いに、そんなのいっぱい作っていきましょうね♪

ところで、例の件なのですが、ちょっと手直ししたいと思ってまして
来週あたりキャストに出すことになると思います。
もうしばらく、お待ちくださいね<(_ _)>

No title

記事にしていただきありがとうございます。先生お気に入りのかわいい電卓の背景で可愛らしさ倍増してます☆娘が気にいったようで、「かわいい!これ欲しい!」と言ってくれたのですが、「これ欲しい」って何よりの褒め言葉だと思いませんか?・・・・ご指導ありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

